忍者ブログ
カルテット
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。mugaです。


この記事は ある言葉の意味について書いたものであり、
その存在を中傷するために書いたわけではありません。



しかし もしかすると この記事を読んで
気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんので、

タイトルを見て嫌な予感がした方は
以下の内容は読まずに 引き返すことをお勧めします。
PR
ども。mugaです。


最近Gvでは、バネにミラは要らないかなぁと思うんです。


↓はGv装備でのバネの魔法抵抗です。



水抵抗は実際のところ111%あります。

WIZは 火力職ほど速度やらダメを装備する必要もなく、
ブロにもいろいろOPがつくので 抵抗は揃えやすいですよね。

完備には程遠いですが、
まあまあ揃ってるつもり (あくまで「つもり」)。


「知識攻撃で削られることはない」 なんて
大それたことは言えませんが

もし相手さんの知識攻撃が痛かったら

BISさん方には ミラをせず自分の身を守るか
或いは 抵抗がまだ揃ってない人にミラをしてほしいんです。


ミラを出来る人数は限られていますし、
BISさん自身にミラ死されては 元も子もないですし、

もし味方がバタバタと倒されてしまうと
当然生き残った人にタゲが来やすくなってしまう。


そのうえミラでの回復値は どうもラグりやすいようで
範囲と一緒に物理攻撃を喰らってるのに 気付かないということも。


少しでも被ダメは減らしたいですし、
ミラしてもらえるのは ありがたいのですがね。


そもそも自分でどうにかできる範囲にあるものは
自力で頑張れるようになりたい。

そんな願望といえば願望かもしれません。


まぁptメンバのうち誰にミラをするか迷うことがあれば、
バネは除外してもらっても大丈夫かなぁ、という話でした。

とりあえず火抵抗90↑いけるように頑張ります^-^;;
ども。mugaです。


武道でソロをするときは、
防御と仰け反るをONにしています。


回避ももちろん使えるスキルなのですが、

健康の低い mugaには
被ダメを軽減してくれる防御のほうが使い勝手がいいです。


今狩ってるオーガ、結構痛いですしね(。-`ω´-)


Slv50で、70%の確率で被ダメ35%カット。
Slv70だと、90%の確率で被ダメ45%カット。

Slv80だと・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?


さすがにここまで上げるのは厳しいだろうけど、
シャドスニの補正等も含めれば 70くらいなら・・・?


余裕ができたら 武道のGv装備でも
スキルが稼げるようにしてみたいですね。
ども。mugaです。




スウェブのいつもの場所でソロをしていたら
ビクさんがやって来て、一緒に狩ることに。


リトルさんとペアというのは
多分初めてだったと思いますが

ステは上がるし 速度や命中率も上がるし
即死攻撃もしてくれるし。

重くてモーションが消えていたので よく見えませんでしたが
回復もしてくれてたようで、私はほぼPOTなし狩り。

ホント至れり尽くせりな狩りでした(*´д`*)






ありです((´∀`))


* * *




バネで露店放置をしていたときに いただいた耳。

ありがとうございます!
返信できなくて申し訳ないです(;´д`)
ども。mugaです。


今週も武道で天上ルートへ。

先週同様、温泉さんと回ろうとしたら
現地で知り合いのサブが声を掛けてくれまして。

その人が入っていた野良ptに
混ぜてもらうことになりました。



珍しくpt満での天上秘密です。






今回で性向100、HP+90%に。

とりあえずHP効率がまだなので
@1周はしないとですね。

それくらいにはちょうどレベルも
狭間を抜けられるんじゃないだろうか!




今週は普段より早めにカケラが集まりまして
少しだけGメン数人のカケラ集めをお手伝いさせてもらいました。


レベルが低いので
お手伝いできる人は限られてしまいますが

いつもBISのカケラを出してもらってばかりいる私だから
他の人のお手伝いできたことが とても嬉しかったです。
BACK NEXT
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: quartetto All Rights Reserved